a whim photo life

nochi423.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

◆寒い!◆

今日の金沢の最低気温は-4度。
道路はアイスバーンだった。
雪が降るわけでもなく昼間は晴れていたけど。

明日は天気も荒れるらしい。

青い空が恋しいです。
a0180146_20252296.jpg

[PR]

# by nochi423 | 2011-01-11 20:27 | ぼやき
2011年 01月 09日

◆新年会◆

以前通っていた陶芸教室の新年会に行ってきた。

今回は「a.k.a」さん。
a0180146_1902022.jpg

盛り付け・見た目がとっても綺麗!もちろん美味しいです。
芽キャベツが大好きなので嬉しかった。鯖も美味い。
a0180146_1902949.jpg

高校の同級生がお勤めしていた!また行きたい。

次のお店は、店名忘れました。。
a0180146_1903738.jpg


教室に通っていないのに、飲み会に声掛けしてもらえるのは有難いです。
今回20人位参加者が居たけど、殆ど知らない方ばっかりだった。
陶作意欲が湧いたら、またお世話になりたいです。
[PR]

# by nochi423 | 2011-01-09 19:09 | 飲・食
2011年 01月 08日

◆自由◆

a0180146_12563593.jpg


今日から三連休。まだまだ正月気分です。

本日は出勤日だったけど、新年会に間に合わないという理由で午後から有休もらいました。
(理由までは言わなかったけど)

天気も良くなってきたし、お休みもらえてよかったー!

18時までまだまだあるので遊びに行ってきます。
[PR]

# by nochi423 | 2011-01-08 13:00 | ぼやき
2011年 01月 06日

◆女子会◆

12月に開催した女子会での写真。

「MOGURA KITCHEN」さん。人気で予約がなかなか取れないらしい。
でかした、ウチの幹事!

今回は6名で9品のコース¥2.500 
a0180146_1951963.jpg

座布団の柄もかわいい。ウッディでくつろげる。
a0180146_19512073.jpg

一皿目からテンションが上がる。皆さん大喜び。食べるのが惜しい。
a0180146_19512839.jpg
a0180146_19575821.jpg

パスタは二種類出た!これはカニクリーム。海老入りのぺペロンチーノも美味。
a0180146_1958755.jpg

かなりのボリュームで後半は全員若干黙りがちに。。
でも、どのお料理もとっても美味しくてかなり満足!
デザートまでしっかり完食。

次回は1Fカウンターで単品料理を食べに行ってみたい。
[PR]

# by nochi423 | 2011-01-06 20:07 | 飲・食
2011年 01月 05日

◆初ウィルキンソン◆

正月休み中の、写真部 部活動(自由時間)での出来事。

ZARAからうつのみやに向かう途中でどこからともなくいい匂いが。
匂いのする方向へ向かうと、どうやら地下のお店が発信源らしい。

地上の看板を見るとコーヒー・アロマと書いてある。
怖いけど好奇心に負け階段を降りて行ってみた。
a0180146_2020791.jpg


とっても雰囲気のあるお店、gate blackさん。

レジ前のカウンターに、憧れのウィルキンソンが!!!!
a0180146_20203885.jpg

即・購入です。
次回からどや顔で語れるぞ。普通に酒屋とかで売ってるかもしれないけど。

入店時はお腹いっぱいだったのでこの日は遠慮したが、次回来店したときには
「金沢で一番美味しいコーヒー」(店長さん曰く)を飲んでみよう。

アロマキャンドルやボディローションも気になるところです。
[PR]

# by nochi423 | 2011-01-05 20:29 | 飲・食
2011年 01月 04日

◆ラスト正月◆

今日は正月休み最後の日。

昨日部活で一日中歩き回った為、体中が痛い。
なかなか起き上がれなくてしんどかったー。運動しんなんなあ。

a0180146_19501255.jpg


午前はダラダラ過ごし午後からバーゲン参戦。
香林坊~竪町は意外と空いていた。皆さんフォーラスかな。
今年は欲しいものが見つからず見るだけで帰ってきた。

一週間あっという間だった。明日からも頑張って働こう。
[PR]

# by nochi423 | 2011-01-04 19:51 | ぼやき
2011年 01月 03日

◆写真部初詣◆

今日は写真部の部活の日。

1月の課題・正月写真を撮るべく、総勢10名で朝8時集合で揃って初詣に行ってきた。
が!私は寝坊の為集合時間に家を出るという大失態。正月から凹みます。
皆さんごめんなさい、二度寝しました。暫くは反省して過ごそう。

今日は久しぶりの晴天で、市民芸術村から徒歩で尾山神社→21世紀美術館→石浦神社へ。
昼食後東山に車で移動。皆さんさすがにちょっと疲れ気味。

10人各々の一眼レフで激写の連続。
一人だと躊躇する場面でも、大勢で撮り始めるのだから心強い!
他人から見たらとっても怪しい集団。。観光客に見えないかなぁ。

今日撮った写真は来週の部活で3枚提出。皆さんがどんな写真を出すのか楽しみだー
a0180146_21384352.jpg
a0180146_2139989.jpg

[PR]

# by nochi423 | 2011-01-03 21:40 |
2011年 01月 02日

◆怠惰な日々◆

金沢の正月は雨降り。

年末から不規則な生活で、社会復帰できるか不安。。
一週間働かないと廃人になります。

今日は正月に読もうと思って買っておいた「ゴールデンスランバー」を読み始めた。
映画は面白かったと聞いたので、読み終わったらDVD借りてこようかな。

写真は忘年会に行ったお店にて。
東山「Ryomon」さんと主計町「一葉」さん。
お料理もお酒も美味しかった!いい時間を過ごせました。

素敵なお店に連れて行ってくれた友達に感謝。また行きましょう!
a0180146_1405771.jpg
a0180146_1411068.jpg

[PR]

# by nochi423 | 2011-01-02 14:08 | 飲・食
2011年 01月 01日

◆2011◆

あけましておめでとうございます。

今年から成長の記録としてフォトブログを始めてみる。

飽きっぽいので一年続くかどうか・・・

これは
a0180146_11104294.jpg
今年の年賀状。
[PR]

# by nochi423 | 2011-01-01 11:11 |