a whim photo life

nochi423.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 15日

【言いたいだけ】

a0180146_19494449.jpg

今シーズンに入ってから月8の「ハンチョウ」が楽しみ過ぎる。
今までの神南署安積班よりも、今期の警視庁安積班になってからの方が好み。
「相棒」のない心の隙間を埋めるつもりで見ていたのですがハマった~
来週もどうなるのか楽しみ。月曜に楽しみがあるのは嬉しい事です。

ちなみに「臨場」「科捜研の女」も好きです。
[PR]

by nochi423 | 2012-05-15 19:57 | ぼやき
2012年 05月 14日

【銀杏並木】

a0180146_2061281.jpg

この間まで枝しかなかった銀杏の木がもうこんなに。

夜の散歩も、気持ちのいい気候に。
[PR]

by nochi423 | 2012-05-14 20:07 |
2012年 05月 13日

【長野を満喫⑤】

a0180146_10322812.jpg

無事に蕎麦を食べ終え旅もそろそろ終わりです。
中社の巨大な三本杉です。
a0180146_10324099.jpg

戸隠中社。ここに辿り着くまでの階段で最後の力を使い果たしました・・
a0180146_10324928.jpg

縄に小銭が挟まっております。
a0180146_10325996.jpg

60mmでは収まりきらない!!ワイドレンズが恋しい。

今回の旅で感じた事は

 ◆体力をつけよう
 ◆重くてもズームレンズを持参しよう

でした。とても楽しかったGW、いい思い出が増えました。
[PR]

by nochi423 | 2012-05-13 10:42 |
2012年 05月 12日

【長野を満喫④】

a0180146_1918194.jpg

頭は蕎麦の事で一杯ですが、先に忍者体験のできる道場へ!
「戸隠民俗館」「忍者カラクリ屋敷」「戸隠忍法資料館」がありました。
a0180146_19182670.jpg

手裏剣投げは大人気。チビッコ率多し。大人も楽しげ。
a0180146_19183727.jpg

資料館。雰囲気あります。
a0180146_19185153.jpg

アスレチックも有。つり橋苦手なのに・・最後に渡って揺らされたー!!
a0180146_1919019.jpg

「忍」いい響きです。
a0180146_19255084.jpg

しばらく「~でござる」の口調になる3人。忍者ごっこに耽る。
カラクリ屋敷は撮影禁止だったので残念だったでござる。
a0180146_19191590.jpg

フラフラになり辿り着いた先の蕎麦は格別!!!無言で食べました。
もう構図とかどうでもいい、早く撮って食べたい!の一枚です。

次で長野旅も最終。
[PR]

by nochi423 | 2012-05-12 19:29 |
2012年 05月 11日

【長野を満喫③】

a0180146_19555070.jpg

お昼頃に聖地「戸隠神社の奥社に到着!天気が良くて気持ち良い。
a0180146_1956032.jpg

振り向けば長蛇の列が。お疲れ様です。
おみくじは三人とも吉。なかなか嬉しい事が書かれていて今後に期待~
a0180146_1956773.jpg

こちらは奥社の左にある九頭龍(くずりゅう)社。健康祈願して撤収です!
a0180146_19561537.jpg

下りはスムーズでしたが雪もあり滑るのが怖かった。
この辺りから蕎麦の事しか頭にない状態になってきています。

つづく。
[PR]

by nochi423 | 2012-05-11 20:05 |
2012年 05月 07日

【長野を満喫②】

a0180146_20314955.jpg

前日は雨だったせいか道はぬかるみ、まだ雪も溶けずに残っていた。
「足元悪いかも」と言われていたにも拘らずコンバースで参戦。
心配してくれていた友達はさぞや脱力した事でしょう。
a0180146_20393585.jpg

この辺りから急勾配になりつつあります。
a0180146_20434697.jpg

参道の脇から。
a0180146_2044022.jpg

渡ってみたい。
a0180146_20441078.jpg

立派な木!何年生きてきたのでしょうか。
a0180146_20441957.jpg

うねる根っこ。
a0180146_20443015.jpg

天気でしたが、杉木のお陰で涼しかった。日焼けもせずに済んだ!

つづく。
[PR]

by nochi423 | 2012-05-07 20:53 |
2012年 05月 06日

【長野を満喫①】

a0180146_17254579.jpg

長い連休も終わり・・・明日からはまた頑張って働きます。
昨日はキャメラ部女子3人で長野に行ってきました。
a0180146_17255475.jpg

朝6時出発、目指すは戸隠神社の奥社です。
予習せず向いましたが人気のパワースポットらしく、9時頃着いた頃には駐車場は満車。
シャトルバスでまずは奥社の入り口に移動。バスも満車です。
a0180146_1726445.jpg

天気も良く参道口から自然満載。ここはまだ平地なので余裕の散策。
a0180146_1726134.jpg

随神門が見えてまいりました。ここまで徒歩20分ほど。
a0180146_1726221.jpg

随神門からは神秘の杉並木が続きます!
a0180146_17263022.jpg

ここからの眺めは感動的!言い表せません。暫く撮影タイムとなりました。

つづく。
[PR]

by nochi423 | 2012-05-06 17:42 |
2012年 05月 04日

【一服】

a0180146_1312188.jpg

九谷茶碗まつりに行ってきた。
カメラ仲間、上出さんの窯(工房)の見学もできて大満足!
a0180146_1312258.jpg

ベーグルは食べ応えもありチキンもスモーキーで美味。
[PR]

by nochi423 | 2012-05-04 13:15 |
2012年 05月 02日

【行楽日和】

a0180146_1993042.jpg

金沢、今は雨が降り始めております。
写真は昨日行ってきた砺波のチューリップまつり。
a0180146_199379.jpg

この色が優しくて好きです。
a0180146_1994498.jpg

暑くて人が多くて、あまり撮れなかったかなーと思っていたら、200枚くらい撮ってあった。

ストックとして貯蔵。5月中に少しずつUPする予定です。
[PR]

by nochi423 | 2012-05-02 19:13 |