a whim photo life

nochi423.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 28日

【明日OPEN!】

先週、新しくオープンするイタリアン「イル・ポンティエーレ」さんの
オープニングレセプションに御呼ばれしてきましたよ~。

ドレスコードは大好きな「カメラ」!私は見た目が可愛いAE-1を同伴。
a0180146_18193143.jpg

皆さんカメラマンやデザイナーの方ばっかり!華やかです。
マニアックなカメラやフィルムの話をしたり、憧れブロガーさんや写真家さんとお話できました!
いろんな人と出会えました~^^
a0180146_1823966.jpg

料理も全て美味しくて、楽しいし嬉しいしでワイン飲み過ぎます。
沢山写真撮る気だったのに。飲みメインになってました。情けない。

この日は得るものが沢山ありました^^♪
この日をきっかけに文明に疎い私がfacebookを始める事に。
四苦八苦しています。

写真、頑張ろうっと!!
そして「イル・ポンティエーレ」さん、絶対また行きます^^
[PR]

by nochi423 | 2011-09-28 18:33 | 飲・食
2011年 09月 27日

【a.k.a会】

a0180146_21292625.jpg

久々に行ったけど、やっぱり美味しかった!「a.k.a」さん!
a0180146_21293344.jpg

この日はあんまり飲まなかったけど。お料理が美味しくって大満足。
[PR]

by nochi423 | 2011-09-27 21:31 | 飲・食
2011年 09月 26日

【日常へ】

a0180146_19511139.jpg

シルバーウィークも終わり、今日から通常業務。
先週は週4で飲み会でした~疲れた。
暫く胃も肌も休ませてください。
[PR]

by nochi423 | 2011-09-26 19:52 | 飲・食
2011年 09月 23日

【Jazz LIFE③】

今週はJazz STREETで出会った「THN-Town Bounce」さんシリーズです!

19日の19:00~ANAクラウンプラザホテルで最終演奏を聴いてきました!
a0180146_11555100.jpg

皆さんスーツでカッコいい!
a0180146_11551531.jpg

ホテルに心地良い乾いた音が響きます。
a0180146_11552455.jpg

今回のイベントではいろんな出会いがありました。
a0180146_11553087.jpg

それに、久々にときめいた~!自分はまだ枯れてなかったみたいです。
a0180146_11553890.jpg

人生初の「おっかけ」?も体験しましたし。
a0180146_11554725.jpg

贅沢で素敵な時間を過せました。有難うございます!
また金沢で演奏してくださーい!
a0180146_1155541.jpg

↑サイン入りCD!有頂天です。
[PR]

by nochi423 | 2011-09-23 12:05 |
2011年 09月 21日

【Jazz LIFE②】

今週はJazz STREETで出会った「THN-Town Bounce」さんシリーズです!

19日は台風接近の為雨天。気温もものすごく寒い日に。
写真も昨日以上に撮れませんでした。
a0180146_1759173.jpg

プログラムに「荒天時金沢駅東広場会場へ」となっていたので、駅に行ってみました。
一応スタッフに確認してみると「予定通り香林坊でやるみたいですよー」との事。
えー!!!
a0180146_17591083.jpg

しかし難なく開始前に到着しました。余裕持って出てよかった~。
用心深い自分、万歳!

雨降りの中しっとりと迫力のある演奏を満喫させて頂きました!
a0180146_17591754.jpg

幸せ絶頂です。40分あっという間でした。人も大勢集まっていて流石!
a0180146_17592550.jpg

この日、19時からANAクラウンプラザホテルで最終演奏されると言う事で
とっても楽しみに一旦帰宅。

完全なるストーカーっぷりに自分でも恥ずかしい。つづく。
[PR]

by nochi423 | 2011-09-21 18:30 |
2011年 09月 20日

【Jazz LIFE①】

金沢では9月17日~19日の間、Jazz STREETのイベントがありました。
今週は、そこで出会えた素敵な「THN-Town Bounce」さんの写真を!

↓コルネット 高見浩之さん
a0180146_18182582.jpg

この日18日は真夏日で日差しも強かったです。

↓ギター 橘 隆司さん
a0180146_18183450.jpg

病的なくらい日焼けを嫌う私ですが、
演奏を聴いているうちに日焼けなんかどうでもよくなってきました。

↓ベース 波戸 就明さん
a0180146_18184453.jpg

始めのうちは「撮りたい・聴きたい」のジレンマに苦しむ私でしたが、
演奏を聴いているうちに写真なんかどうでもよくなってきました。

↓ギター 錦織 賢治さん
a0180146_18185273.jpg

この3日間、ポートフォリオ用にガッツリとJazz写真を撮るのが目的で来た私でしたが
いつの間にか目的をすっかり忘れてしまい「たまに思い出したかのように撮る」具合でした。
a0180146_1819386.jpg

「聴きながら撮る」自分にはできませんでしたねー。誘惑に負けた。

この日は香林坊にぎわい広場で15:40~と、17:00~ の二回演奏があり、
2回とも鑑賞させて頂きましたよー!

すっかり夢中になった話は、明日も続きます。
[PR]

by nochi423 | 2011-09-20 18:45 |
2011年 09月 19日

【Jazz三昧♪】

a0180146_1055913.jpg

今回の連休はJazz→飲み会な日々でした。
路上ジャズライブで、とっても素敵なJazzバンドに出会いましたよー。
a0180146_10461847.jpg

「THN-TOWN BOUNCE」さん。
a0180146_10462511.jpg

関西を中心に活動されているそうです。
a0180146_10552431.jpg

一撃で好きになってしまいました!!

今日も13時からライブがあるので、聴きに行ってきます^^
[PR]

by nochi423 | 2011-09-19 10:58 |
2011年 09月 16日

【金澤月見光路】

明日から三連休!金沢では「月見光路」「ジャズストリート」のイベントがあります。
仕事帰りに金沢21世紀美術館でのライトアップを見てきました。
a0180146_20204321.jpg

皆さん撮影に夢中でした。
a0180146_20205587.jpg

息をしているように、ライトが明暗します。
a0180146_2021421.jpg

9月16~19日まで。
街角ジャズライブ等は17日~19日まで!
a0180146_20211150.jpg

三連休、カメラ三昧になりそうです。
[PR]

by nochi423 | 2011-09-16 20:26 |
2011年 09月 15日

【外で】

a0180146_18484613.jpg

普段外で朝食をとる事はないので、旅先での朝は贅沢してる気分になります。
「朝食を外で食べる」だけで非日常的!

金沢駅もそこそこ朝早くからお店が開いているんですね~
写真は先日の京都行きの朝。
[PR]

by nochi423 | 2011-09-15 18:55 |
2011年 09月 14日

【グラデーション】

a0180146_18273385.jpg

もう、日の沈むのが早くなってきています。
[PR]

by nochi423 | 2011-09-14 18:29 |