a whim photo life

nochi423.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

【桃の】

a0180146_115589.jpg

「フルーツむらはた」さんに行ってきた。
旬のフルーツを使った月替りのメニューがあって、7月は桃月間。
パフェはフルーツがふんだんに盛られていて大人気である。

写真はあれこれ撮ってたらアイスがちょっと溶けかけてしまってます。
下までぎっしり桃が詰まっていておいしかった。980円。

先月はマンゴー月間で、パフェはなんと4000円!!!!!どんな人が食したのでしょう。
来月はメロンとの事です。

この日は花火大会だったけど一枚も撮れず。
三脚、やっぱり要るかな~。ピントの位置もシャッターのタイミングもわからん。。
[PR]

by nochi423 | 2011-07-31 11:12 | 飲・食
2011年 07月 29日

【休憩】

a0180146_18244744.jpg

来週から8月。早い!
あっという間に夏も終わりそうです。
楽しまないと。
[PR]

by nochi423 | 2011-07-29 18:25 | ぼやき
2011年 07月 28日

【健康センター】

a0180146_1912198.jpg

夏のイベント、健康診断に行って来た。
午後の部一番のりだったけどロビーで一時間も待たされた。
昨夜22時からの断食で意識朦朧・・・こんな状態で正常値を測れるのでしょうか。

去年は途中で貧血になり血圧が36まで下がった!!別室で寝かされた思い出。
今年は何事も無く終わりました^^
[PR]

by nochi423 | 2011-07-28 19:17 | ぼやき
2011年 07月 27日

【お祝い】

a0180146_18253666.jpg

写真は先週撮ったものですが。
お肉久々に食べたら、ものすごく元気になれました。
普段肉的なものってベーコンやハムしか食べないからなぁ。

おめでとう。
これからも元気で後輩の成長(?)を見守ってやってください。
[PR]

by nochi423 | 2011-07-27 18:29 | 飲・食
2011年 07月 26日

【10分後】

a0180146_18153980.jpg
CANON AE-1

もっと濃い影を写したかった。
[PR]

by nochi423 | 2011-07-26 18:17 |
2011年 07月 25日

【涼】

a0180146_19231666.jpg
CANON AE-1
今日の金沢は曇り→雨。
夕方は一時激しい雷雨。最近雨降りが多いな。
涼しくていいけど、あんまり夏っぽくない。

今年はAE-1で夏を沢山撮ろう。
[PR]

by nochi423 | 2011-07-25 19:28 | ぼやき
2011年 07月 24日

【大阪rhythm】

a0180146_19404698.jpg

週末は仕事で大阪に行っていました。
涼しい日で助かった~。
人ごみ・地下鉄・会社に軟禁で疲労困憊です。
[PR]

by nochi423 | 2011-07-24 19:45 | ぼやき
2011年 07月 21日

【土用の】

a0180146_18414867.jpg

丑の日。今年は鰻が高いらしいですね。
近江町の鰻、食べたーい!
[PR]

by nochi423 | 2011-07-21 18:43 | ぼやき
2011年 07月 20日

【デザート】

a0180146_2063771.jpg

「アメリ」で存在を知ったこのデザート。
ちょっと物足りない量もいい具合です。
[PR]

by nochi423 | 2011-07-20 20:07 | 飲・食
2011年 07月 19日

【お気に入り】

a0180146_196334.jpg

やっと購入できた、ソラリスのフィルム!
ISO800がなかったので残念。
安定供給を依頼してきました。
[PR]

by nochi423 | 2011-07-19 19:07 | ぼやき