a whim photo life

nochi423.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 11日

【マイカー】

a0180146_19232980.jpg

もう13年目。中は綺麗ですが外はボロボロです。
[PR]

by nochi423 | 2011-04-11 19:24 |
2011年 04月 10日

【カメラ館】

用事があり高岡に行ってきた。
a0180146_1245436.jpg

まだ満開ではなさそう。
a0180146_12455115.jpg

桜はまだまだ蕾の木が多かった。今年は寒かったし遅めだ。
a0180146_12455811.jpg

時間調整に「ミュゼふくおかカメラ館」に行ってきた。
a0180146_1246532.jpg

なんと安藤忠雄さん建築!特徴ありますよね。

中では椎名誠さんの写真展をしていた。4月2日~6月19日まで。
ニコンF3や他のカメラ(忘れた)で撮ったモノクロやカラーのフィルム写真。
粒子が粗いのもとっても味があった。
デジタルだと綺麗に写り過ぎたりして、最近フィルムカメラに惹かれる。。

一角鯨や白夜のモノクロ写真が印象的だった。あと雲の写真。
モノクロだと「実際はどんな色だったんだろう」とあれこれ空想してしまう。
そしてなんだか懐かしいような気分になる。

開館すぐに入ったので、貸切状態でした。贅沢したなぁ。

他にも二眼レフやとってもアンティークなカメラの展示もしてあった。
見ているだけで楽しい。カメラ万歳!!
[PR]

by nochi423 | 2011-04-10 12:59 |
2011年 04月 06日

【桜】

a0180146_1833399.jpg

これは去年の写真です。
タムロンの90mmF2.8を借りて撮った。
やっぱりマクロレンズいいなあー!
[PR]

by nochi423 | 2011-04-06 18:36 |
2011年 04月 05日

【GODIVA】

a0180146_18381780.jpg

美味しかった。
でも、一番好きなのはロイズです。
[PR]

by nochi423 | 2011-04-05 18:38 | 飲・食
2011年 04月 04日

【松の影】

a0180146_1849210.jpg

これも墨絵みたいだ。
[PR]

by nochi423 | 2011-04-04 18:50 |
2011年 04月 03日

【夕陽】

a0180146_20411289.jpg

北陸は曇りの日が多いな。
[PR]

by nochi423 | 2011-04-03 20:28 |
2011年 04月 02日

【園芸部長】

a0180146_9421358.jpg
a0180146_9422117.jpg

父を園芸部長に任命しました。(勝手に)
写真は父が家族よりも大事にしているであろうボケの花。
この間コンデジで写真を撮っている姿を目撃。。大事にされてます。

なんと部長は放置していたガーベラの鉢にも水遣りを続けてくれていて、
今年の新しい蕾が出てきていました。
やるなぁ。諦めきっていたのでかなり嬉しい!
家中の植物類を押し付けようと考え中です。
[PR]

by nochi423 | 2011-04-02 09:47 |
2011年 04月 01日

【4月】

a0180146_18302262.jpg

今日から4月。
今月はイベントが多くて忙しくなりそうだ。

最近6時過ぎまで明るいし、仕事帰りにカメラ持ってどこかに行こうかな。
[PR]

by nochi423 | 2011-04-01 18:34 | ぼやき