<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

【期末】

a0180146_18423848.jpg

明日から新年度。
担当も増えるので頑張らないと。
[PR]

by nochi423 | 2011-03-31 18:43 | ぼやき
2011年 03月 30日

【灯り】

a0180146_18173316.jpg

CANON AE-1

自分はどうやら、暖かい光を放つものを撮るのが好きみたいだ。
明るいと安心しますもんね。
[PR]

by nochi423 | 2011-03-30 18:28 |
2011年 03月 29日

【虹】

a0180146_18103850.jpg

今日も一日、無事に終わりそうです。
[PR]

by nochi423 | 2011-03-29 18:11 |
2011年 03月 28日

【お祝い】

昨夜、父の定年祝いで「宝生寿司」さんに行ってきた。
a0180146_2001083.jpg
a0180146_2001681.jpg
a0180146_2002334.jpg

長い間お疲れ様でした、有難う。
と言ってもまだまだ会社に残らないといけないようですが。。
いつまでも健康で元気に居て欲しいものです。

それにしても北陸の寿司レベルはほんと高い。
魚介類の美味しい事。関東・関西には住めないな~。
[PR]

by nochi423 | 2011-03-28 20:04 | 飲・食
2011年 03月 27日

【親友と】

昨夜親友Mと「EDWARD JOHNSTON CAFE」さんに行ってきた。
外観も中のインテリアもとっても素敵!
Mを待つ間大興奮で写真を撮ろうとしたが、
メニューに「店内の撮影はお断りさせて頂いております」的な文が。。
えー!!無念。

軽く食事を済ませて近くの「le climat」さんで食後のスイーツを。
a0180146_16565357.jpg
a0180146_165736.jpg
a0180146_16571027.jpg


親友との楽しい時間はあっという間です。
週に何回も会ってた頃を懐かしく思った。
[PR]

by nochi423 | 2011-03-27 17:06 | 飲・食
2011年 03月 24日

【今日も】

a0180146_20492795.jpg
CANON AE-1

今日は一時吹雪になった。もう春のはずなんですけど。
まだまだ、毛布や電気あんかにお世話になります。
[PR]

by nochi423 | 2011-03-24 20:52 | ぼやき
2011年 03月 23日

【回想】

金沢、今朝は雪がちらちら降りました。

まだまだ寒いです。
写真は近江町市場の中にあるバール「木村」さん。
a0180146_1858079.jpg
a0180146_1858946.jpg
CANON AE-1
夏にフィルム機で撮りました。
冷房が苦手な私にとって、夏のオープンテラスなお店はとっても有難い。
お料理もお酒も美味しい!
気の張らない友達とダラダラ飲むのが楽しい。

寒くなってからは行かなくなってしまったが。。
もう少し暖かくなってきたら、また通うつもりです。
[PR]

by nochi423 | 2011-03-23 19:15 | 飲・食
2011年 03月 21日

【連休も終わり】

三連休。
最終日の今日は、冷たい雨が降りました。
a0180146_2003933.jpg
a0180146_201221.jpg
a0180146_201118.jpg
a0180146_2012393.jpg


入る店殆どに、被災者支援用の募金箱が設置されている。
お札で一杯の箱を見て少し嬉しく思った。
自分でできる事をしていこう!
[PR]

by nochi423 | 2011-03-21 20:10 | ぼやき
2011年 03月 19日

【純喫茶】

久しぶりに純喫茶「ローレンス」さんに入った。
人生二度目の来店。五木寛之さんで有名なあのお店ですね。
a0180146_20151351.jpg

昼間でも薄暗い階段。。でも嫌いじゃないです。
a0180146_20152244.jpg

a0180146_20153061.jpg

たまに行くと閉まっている時があるが、今日はすんなり入れました。
a0180146_20153888.jpg

ライトアップ尾山神社。
[PR]

by nochi423 | 2011-03-19 20:23 | 飲・食
2011年 03月 15日

【4日目】

東日本大震災で亡くなられた大勢の方のご冥福をお祈りします。
そして、被災地の一日も早い復興を念願しています。
a0180146_20174330.jpg


水道から水が出る事、明りが点く事。
普段気付かなかった事がとても有難く感じる。
日々感謝する事を忘れないようにしたい。
[PR]

by nochi423 | 2011-03-15 20:24 | ぼやき