<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

【夜中のキャラメルラテ】

今週は用事があって土曜から高岡に行ってきた。
a0180146_21224931.jpg
a0180146_21232165.jpg

時間調整の為に入った某ホテルのカフェラウンジにて。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-27 21:24 | 飲・食
2011年 02月 23日

【a little】

小さい食べ物。
a0180146_19551553.jpg

上の写真ではピンとこないので持ってみます。
a0180146_19553156.jpg

小さい!可愛いけど物足りません。

小さい人参とか林檎なら見たことあるけど。バナナは初めてです。味は若めでした。

テレビで見た、大阪の果物屋で販売している1本600円のバナナを食べてみたい。
「果物ではなく、スイーツみたいだ。濃厚なバナナ味」らしい。気になる!
フルーツむ〇はたさんに売ってないかなー。。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-23 20:04 | 飲・食
2011年 02月 21日

【最近買ったもの】

花を買ってみた。
花屋ではなくスーパーで見掛けて、一目惚れしてしまった。
気候が暖かくなってきて気持にゆとりが出てきたのだろう。

自分の為に花を買う事はちょっとした贅沢だと思う。
a0180146_19464038.jpg

柔かい色だ。
a0180146_1946488.jpg

こういう時マクロレンズがあればなー。。
a0180146_19465587.jpg

苺もとても甘かった。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-21 19:54 |
2011年 02月 20日

【新竪町】

今日もカメラ散歩です。午後からは天気も曇りに。

今日は新竪町へ。
「KOHUKU」さんに行きたかったけど、満席でした。

a0180146_18543073.jpg

大きなバッグを持っては入りにくい。商品を倒してしまいそうだ。
a0180146_18543724.jpg

桶には何が入っていたのでしょうか。
a0180146_18544469.jpg

赤とかオレンジ色のドアは可愛い。

商店街に猫が居たので、撫でたら噛み付かれました。。
嫌なら最初から友好的にしないでほしい。流血です。

「池田町バルバール」さんに寄った。
が、負傷の為撮影意欲激減!今日もサッサと撤収です。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-20 19:00 |
2011年 02月 19日

【長町へ】

今日の金沢は晴れ。珍しい!
折角なのでカメラ持って散策です。

今日は長町周辺です。
観光客らしき団体さんが何組か居ました。
a0180146_19421545.jpg

途中から、晴れとはいえ寒くてカメラどころではなくなった。
歩いたら暑くなるだろうと思い薄着にしたけど。2月、まだまだ寒いです。
a0180146_19422293.jpg

今日の避難場所。熱いミルクティーで充電です。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-19 19:48 |
2011年 02月 16日

【再・MOGURA】

「MOGURA KITCHEN」さんに行った。
12月の女子会以来だ。
予約をせずに行ったけどカウンターに座らせてもらえた。
早めに行ってよかった。平日でも大人気である。
a0180146_20201979.jpg

※WBいじってあるけど、実際もっと明るい店内です。
下がったグラスを見ると絶対撮ってしまう。断って撮らせてもらえた。
a0180146_20203092.jpg

和風オムライス。美味しそうだった。
a0180146_20203862.jpg

今日はトマトソースのパスタにした。もちろん美味しい!

サトエリ似の美人店員さんが親切でした!
[PR]

by nochi423 | 2011-02-16 20:26 | 飲・食
2011年 02月 15日

【終・東山へ】

a0180146_1811199.jpg
a0180146_18114168.jpg


この後雪が降ってきた。

夜も雰囲気ありますね。。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-15 18:19 | 飲・食
2011年 02月 14日

【続・東山へ】

バレンタインデー、金沢は雨になってしまいました。

昨日に引き続き東山写真です。
a0180146_2046420.jpg

墨絵のようです。ピントが酷い事になっている。。寒かったせいにしたい。
a0180146_2046123.jpg

傾いている。。部員に見せたら怒られそうだ。気合が足りないようですね。
a0180146_20461998.jpg

こういう細い通りを歩くと猫になった気分になります。
この界隈に居る猫を写すのを楽しみにして行ったのだけど、
この日は寒いせいか一匹も見当たりませんでした。
a0180146_20462617.jpg

有名な坂ですね。

桜の時期になったらリベンジしに行こう。次は猫も居るといいな。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-14 21:06 |
2011年 02月 13日

【東山へ】

今日は三連休最終日。
とっても寒かったが東山~主計町にカメラ散歩をしに行った。

とにかく寒い!空も暗いし、素敵なお店に入ってみた。
a0180146_19333857.jpg

東山「ゴーシュ」さん。
19時~バーになるらしい。蝶の明りがムーディ。
a0180146_19334618.jpg

落ち着いた照明、レトロで懐かしい店内。
a0180146_19335321.jpg

今日はカフェラッテを注文した。
a0180146_1934245.jpg

可愛いランプ!一人で来て読書とかしてみたい。
a0180146_1934940.jpg

戸棚にはグラス類が。
a0180146_19341691.jpg


次回はBar時に行きたい。
東山は素敵なお店ばっかりで飽きないわー。

暗くなってきたので、主計町に戻り写真を撮って帰ろうとしたら雪が降ってきた!!
寒い訳である。防滴カメラじゃないので今日は撤収です。

他の写真は次回更新にて!
[PR]

by nochi423 | 2011-02-13 19:47 |
2011年 02月 12日

【フィルムとデジタル】

↓最近専らフィルム機を愛用中。独特な写りが好みだ。
36年前の発売、CANON AE-1 
某映画で使用されているのを見て欲しくなり、ネット中古にて取り寄せました。
a0180146_1015223.jpg

ただ現像に出すまで確認が出来ないのが厳しい。
フィルム1本全く写っていない時もあった。。
早く現像見たい!と焦れるのも楽しいのですが、
確実に写したいときはやっぱりデジタルです。

a0180146_1015155.jpg


今日は三連休二日目。
カメラ持って出かけようかな。曇りだけど。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-12 10:22 |