a whim photo life

nochi423.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

BIRD

「焼鳥BIRD」さんに行ってきた。

a0180146_13543527.jpg

落ち着いた照明と雰囲気の、お洒落焼き鳥屋さん。
煙も気になりません。音楽もJAZZでしっとりと。
a0180146_1354546.jpg

焼酎も豊富。
a0180146_1355785.jpg

親子丼。とろとろで程よい濃さの出汁が美味しい!

シロも肉厚で美味しい。
品薄の為わざわざキープを勧めに来てくれた美人女将に感謝です。

今回はソフトドリンクにしたけど、ジンジャーエールがウィルキンソンだったのも嬉しい。

大勢でワイワイより、二人でじっくり来たいお店。
[PR]

by nochi423 | 2011-01-30 14:05 | 飲・食
2011年 01月 25日

【都会の早朝】

土・日曜は東京に居た。

夜行バスでの移動の為、池袋駅に朝5時半位に着いた。眠いし寒い!
こんな朝早くでも若者でいっぱい。

a0180146_1959514.jpg
a0180146_19592861.jpg


今回は自由時間がなく観光は一切無し。
都会の、雪の無い生活が羨ましかった。
[PR]

by nochi423 | 2011-01-25 20:01 | ぼやき
2011年 01月 21日

【MOET】

a0180146_19371716.jpg


記念日に頂いた。美味しかった思い出。
すっごくお腹が膨れました。

今年も期待しよう。
[PR]

by nochi423 | 2011-01-21 19:38 | 飲・食
2011年 01月 20日

【大寒】

暦通りの寒さになりました。
a0180146_20433372.jpg


写真は8月の京都のカフェ。
暑い中、熱い古(いにしえ)コーヒーを飲んだ。

やっぱり暑い季節が好きです。
[PR]

by nochi423 | 2011-01-20 20:45 | ぼやき
2011年 01月 18日

【散髪】

今日は仕事帰りに美容院に寄ってきた。

もっさりボブ→宇多田ヘア(髪型のみ)になってスッキリ!!
気分も軽くなったし明日も頑張ろう。
a0180146_19374991.jpg

[PR]

by nochi423 | 2011-01-18 19:38 | ぼやき
2011年 01月 17日

【しょうがブーム】

今生姜が大流行。
私も冷え性なのでかなりお世話になっている。
もう、何にでもすった生姜を投入!!!

a0180146_19561533.jpg
a0180146_19562677.jpg

「bitte」さんでかなり生姜の効いたチャイを飲んだ。
ガトーショコラも手作りのクッキーも優しい味で美味しい!

窓際のソファ席、居心地良いです。
可愛いお店。

次回はランチ時に行きたい。
[PR]

by nochi423 | 2011-01-17 20:00 |
2011年 01月 16日

【雪降り】

金沢、この土日で雪が積りました。吹雪・雷です。

今朝出掛けようとしたら車がかまくらみたいになっていて愕然。。

写真はまだ雪が降らない時期。
a0180146_19245220.jpg
a0180146_19251578.jpg

カメラ持ってあちこち撮り歩きたいです。
[PR]

by nochi423 | 2011-01-16 19:27 | ぼやき
2011年 01月 14日

【ガーベラ】

花の中で最も好きな花がガーベラだ。

鉢植えを購入した時はよく被写体になってもらっていた。

冬でも葉に水を与えていれば、春にまた芽を出し花を咲かせるらしいが。。
気付けば花の時期を終えてから水遣りをしていない。
a0180146_216505.jpg
a0180146_217218.jpg


今年も咲いてくれるかしら。
[PR]

by nochi423 | 2011-01-14 21:08 |
2011年 01月 13日

【都会で】

寒くて外に出られないので撮り溜めた写真から。

パークハイアット東京の中の「ジランドール」さん。

師匠K氏よりお勧めされたとっても素敵なお店!
モノクロ写真好きにはたまらない。
a0180146_20115568.jpg
a0180146_2012882.jpg


お料理ももちろん美味しい。カニのパスタが濃厚で、今まで食したパスタの中で一番好き。
スタッフの方々も、上品でさりげなくて。しっかり訓練されているんだろうな。
さすが一流ホテル。
忘れられない素敵なお店だった。

また東京に行く機会があれば、無理をしてでも寄りたい。
[PR]

by nochi423 | 2011-01-13 20:20 | 飲・食
2011年 01月 12日

◆ワイン◆

赤ワインが好きで、お店に飲みに行くと大概オーダーする。

詳しくは無いので 渋い・甘い・薄い(!)の判断のみ。
フランスよりもスペイン派だ。
ポートワインが好きなのに置いてあるお店があんまりない。。

続けて飲むと、鏡を見た時に唇が真っ黒になっていて焦る!

飲み過ぎにも注意です。
a0180146_18182220.jpg

[PR]

by nochi423 | 2011-01-12 18:20 | 飲・食