a whim photo life

nochi423.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Art( 21 )


2011年 12月 18日

【一笑さんで③】

今日は「一笑」さんで個展中の前田さんのお誕生日です。
おめでとうございます!素敵な一年にしてください。
a0180146_19142689.jpg

先日遊びに行ったら、だいぶ購入されてしまっていました!
a0180146_19143437.jpg

嬉しいけどちょっと寂しいです。
a0180146_19144371.jpg

追加で志野の作品が展示されていますよー。
a0180146_19145311.jpg


a0180146_1915295.jpg


a0180146_1915109.jpg

前田さんが一番可愛がっていた薔薇の陶箱。DMの写真でもあり主役です。
行きつけのお店の女将さんに購入して頂いたようで。
知人のところにお嫁に行って良かった。
また会えますね^^
[PR]

by nochi423 | 2011-12-18 19:23 | Art
2011年 12月 14日

【一笑さんで②】

忘年会と歯医者な日々です。

a0180146_19541869.jpg

今回も東山「一笑」さんでの前田さんの器紹介です。
a0180146_19581977.jpg

上の器は完売!皆見る目が肥えてます。
a0180146_2005346.jpg

大好きな珊瑚シリーズ!上に乗っている筒は陶器のキセルなんですよー!!

とっても粋な前田さんの作品。つづく。
[PR]

by nochi423 | 2011-12-14 20:14 | Art
2011年 12月 11日

【一笑さんで】

個展中の前田朋子さんに会いに東山「一笑」さんに行ってきた。
a0180146_1911381.jpg

この日もメイン通りは観光客でびっしりでした。
(写真は人通りが少ない瞬間に写しましたが)
a0180146_19111271.jpg

素敵な器の数々を期間中御紹介していければと思います。
a0180146_19112098.jpg

でも明日は早速仕事で大阪・・
そして忘年会シーズン真っ盛り。
[PR]

by nochi423 | 2011-12-11 19:20 | Art
2011年 12月 04日

【芸術品】

a0180146_19513855.jpg

自分には勿体無い位の芸術品を入手!!
珊瑚の陶箱です。後ろの酒器はプレゼントしてもらいました^^♪
普段買い物をしない私ですがこれは即買いです。

陶芸作家・前田の姐御の今回の個展の作品!
前回買えなかったので、大満足です。
友達三人で買い占めてしまいましたがごめんなさーい。

素敵過ぎる前田朋子さんの作品は東山一笑さんで。早い者勝ちですよ。
a0180146_2073214.jpg

[PR]

by nochi423 | 2011-12-04 20:16 | Art
2011年 11月 01日

【東元生さん個展3】

「陶庵」さんで東元さんの個展中ですよ!
a0180146_18505712.jpg

この器の細工の細かい事!作業の事を思うと気が遠のきました。
流石は東元君。
a0180146_18511539.jpg

お皿とチャックの斬新な作品!繋ぎ目も精密です。
a0180146_18512893.jpg

りんごの箸置き。カラフルで収納しても可愛い!

展示と販売は来週10日までやってますよー!
[PR]

by nochi423 | 2011-11-01 19:11 | Art
2011年 10月 31日

【東元生さん個展2】

「陶庵」さんで東元さんの個展が始まっています!

a0180146_19241258.jpg

「和」な器!旅館の床の間に飾りたい。ディスプレイも素敵です。
a0180146_19242047.jpg

私は東元君のポップな作品しか見た事がなかったので新鮮です。
いろんな雰囲気の作品が作れるって羨ましい。
見習いたい。

つづく。
[PR]

by nochi423 | 2011-10-31 19:34 | Art
2011年 10月 30日

【東元生さん個展1】

「陶庵」さんで東元さんの個展が始まっています!

今週は東元さんシリーズでいきます。
a0180146_19234347.jpg

本人さん御不在だったので残念。

全体の雰囲気はこんな感じです。
テーブルごとに違った作風の作品が楽しめますよー!
a0180146_19235095.jpg

コーヒーご馳走様でした。

つづく。
[PR]

by nochi423 | 2011-10-30 19:27 | Art
2011年 10月 09日

【連休2日目】

今回の連休は早寝・早起きで健康的に過しております。
天気も良くてカメラ日和!
このところAE-1を専ら愛用。よってリアルタイムな写真は載せれません。
a0180146_1975571.jpg

CANON AE-1

写真は「陶庵」さんで陶器と写真の個展中の、竹優莉さんの手料理!
8~10品を30人分、振舞って頂きました。美味しかった~。
プロの味でした。料理教えてほしい。

オープニングパーティでは陶器・写真・お料理・フルート演奏を満喫できました。
作品の展示は12日までですよ!
[PR]

by nochi423 | 2011-10-09 19:20 | Art
2011年 09月 07日

【奥島圭二さんガラス展④】

「陶庵」さん2Fで展示中の奥島さんガラス展です。

a0180146_1875243.jpg

コチラは小箱になっています。可愛い!いろんな種類がありましたよ。
格子窓から光が差し込むので、じっくり鑑賞できます。
a0180146_1882980.jpg

ライトアップされてる作品は間違いなく感動します。
a0180146_1884226.jpg

奥山さん夫妻です。無理を言って撮らせて頂きました。
ガラス作家さんです、と聞いてなるほどと納得する素敵なお二人でした。
夫婦で同じ道を生業とできるのって憧れる!!
滋賀県からお越しの作家さん。またお会いしたいです。

16日からは奥様のガラスアクセサリーの展示がされますよ!


ガラス展はコチラで↓

〒921-8011
金沢市入江2-401
陶庵 2F Gallery
076-291-2533
[PR]

by nochi423 | 2011-09-07 18:34 | Art
2011年 09月 06日

【奥島圭二さんガラス展③】

今週は奥島さんのガラス展シリーズです。
a0180146_1841674.jpg

石膏で型を取られているとの事です。
自分だったら何をガラスの中に閉じ込めたいかなあ。
a0180146_1842731.jpg

「閉じ込める」のはガラスも写真も似ていますね、とお話して頂きました。
そう言われると、一枚一枚もっと大切にシャッターを切っていきたいと思う。


明日に続きます。


ガラス展はコチラで↓

〒921-8011
金沢市入江2-401
陶庵 2F Gallery
076-291-2533
[PR]

by nochi423 | 2011-09-06 18:23 | Art