カテゴリ:撮( 240 )


2011年 02月 21日

【最近買ったもの】

花を買ってみた。
花屋ではなくスーパーで見掛けて、一目惚れしてしまった。
気候が暖かくなってきて気持にゆとりが出てきたのだろう。

自分の為に花を買う事はちょっとした贅沢だと思う。
a0180146_19464038.jpg

柔かい色だ。
a0180146_1946488.jpg

こういう時マクロレンズがあればなー。。
a0180146_19465587.jpg

苺もとても甘かった。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-21 19:54 |
2011年 02月 20日

【新竪町】

今日もカメラ散歩です。午後からは天気も曇りに。

今日は新竪町へ。
「KOHUKU」さんに行きたかったけど、満席でした。

a0180146_18543073.jpg

大きなバッグを持っては入りにくい。商品を倒してしまいそうだ。
a0180146_18543724.jpg

桶には何が入っていたのでしょうか。
a0180146_18544469.jpg

赤とかオレンジ色のドアは可愛い。

商店街に猫が居たので、撫でたら噛み付かれました。。
嫌なら最初から友好的にしないでほしい。流血です。

「池田町バルバール」さんに寄った。
が、負傷の為撮影意欲激減!今日もサッサと撤収です。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-20 19:00 |
2011年 02月 19日

【長町へ】

今日の金沢は晴れ。珍しい!
折角なのでカメラ持って散策です。

今日は長町周辺です。
観光客らしき団体さんが何組か居ました。
a0180146_19421545.jpg

途中から、晴れとはいえ寒くてカメラどころではなくなった。
歩いたら暑くなるだろうと思い薄着にしたけど。2月、まだまだ寒いです。
a0180146_19422293.jpg

今日の避難場所。熱いミルクティーで充電です。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-19 19:48 |
2011年 02月 14日

【続・東山へ】

バレンタインデー、金沢は雨になってしまいました。

昨日に引き続き東山写真です。
a0180146_2046420.jpg

墨絵のようです。ピントが酷い事になっている。。寒かったせいにしたい。
a0180146_2046123.jpg

傾いている。。部員に見せたら怒られそうだ。気合が足りないようですね。
a0180146_20461998.jpg

こういう細い通りを歩くと猫になった気分になります。
この界隈に居る猫を写すのを楽しみにして行ったのだけど、
この日は寒いせいか一匹も見当たりませんでした。
a0180146_20462617.jpg

有名な坂ですね。

桜の時期になったらリベンジしに行こう。次は猫も居るといいな。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-14 21:06 |
2011年 02月 13日

【東山へ】

今日は三連休最終日。
とっても寒かったが東山~主計町にカメラ散歩をしに行った。

とにかく寒い!空も暗いし、素敵なお店に入ってみた。
a0180146_19333857.jpg

東山「ゴーシュ」さん。
19時~バーになるらしい。蝶の明りがムーディ。
a0180146_19334618.jpg

落ち着いた照明、レトロで懐かしい店内。
a0180146_19335321.jpg

今日はカフェラッテを注文した。
a0180146_1934245.jpg

可愛いランプ!一人で来て読書とかしてみたい。
a0180146_1934940.jpg

戸棚にはグラス類が。
a0180146_19341691.jpg


次回はBar時に行きたい。
東山は素敵なお店ばっかりで飽きないわー。

暗くなってきたので、主計町に戻り写真を撮って帰ろうとしたら雪が降ってきた!!
寒い訳である。防滴カメラじゃないので今日は撤収です。

他の写真は次回更新にて!
[PR]

by nochi423 | 2011-02-13 19:47 |
2011年 02月 12日

【フィルムとデジタル】

↓最近専らフィルム機を愛用中。独特な写りが好みだ。
36年前の発売、CANON AE-1 
某映画で使用されているのを見て欲しくなり、ネット中古にて取り寄せました。
a0180146_1015223.jpg

ただ現像に出すまで確認が出来ないのが厳しい。
フィルム1本全く写っていない時もあった。。
早く現像見たい!と焦れるのも楽しいのですが、
確実に写したいときはやっぱりデジタルです。

a0180146_1015155.jpg


今日は三連休二日目。
カメラ持って出かけようかな。曇りだけど。
[PR]

by nochi423 | 2011-02-12 10:22 |
2011年 01月 17日

【しょうがブーム】

今生姜が大流行。
私も冷え性なのでかなりお世話になっている。
もう、何にでもすった生姜を投入!!!

a0180146_19561533.jpg
a0180146_19562677.jpg

「bitte」さんでかなり生姜の効いたチャイを飲んだ。
ガトーショコラも手作りのクッキーも優しい味で美味しい!

窓際のソファ席、居心地良いです。
可愛いお店。

次回はランチ時に行きたい。
[PR]

by nochi423 | 2011-01-17 20:00 |
2011年 01月 14日

【ガーベラ】

花の中で最も好きな花がガーベラだ。

鉢植えを購入した時はよく被写体になってもらっていた。

冬でも葉に水を与えていれば、春にまた芽を出し花を咲かせるらしいが。。
気付けば花の時期を終えてから水遣りをしていない。
a0180146_216505.jpg
a0180146_217218.jpg


今年も咲いてくれるかしら。
[PR]

by nochi423 | 2011-01-14 21:08 |
2011年 01月 03日

◆写真部初詣◆

今日は写真部の部活の日。

1月の課題・正月写真を撮るべく、総勢10名で朝8時集合で揃って初詣に行ってきた。
が!私は寝坊の為集合時間に家を出るという大失態。正月から凹みます。
皆さんごめんなさい、二度寝しました。暫くは反省して過ごそう。

今日は久しぶりの晴天で、市民芸術村から徒歩で尾山神社→21世紀美術館→石浦神社へ。
昼食後東山に車で移動。皆さんさすがにちょっと疲れ気味。

10人各々の一眼レフで激写の連続。
一人だと躊躇する場面でも、大勢で撮り始めるのだから心強い!
他人から見たらとっても怪しい集団。。観光客に見えないかなぁ。

今日撮った写真は来週の部活で3枚提出。皆さんがどんな写真を出すのか楽しみだー
a0180146_21384352.jpg
a0180146_2139989.jpg

[PR]

by nochi423 | 2011-01-03 21:40 |
2011年 01月 01日

◆2011◆

あけましておめでとうございます。

今年から成長の記録としてフォトブログを始めてみる。

飽きっぽいので一年続くかどうか・・・

これは
a0180146_11104294.jpg
今年の年賀状。
[PR]

by nochi423 | 2011-01-01 11:11 |