2011年 06月 05日

【THE・百万石まつり】

6月3~5日、金沢では「百万石まつり」がありました!
今年は3日19時からの灯篭流しを友達3人で見に行きましたよ。
a0180146_19244049.jpg

想像以上に人が多くて、人込みをウロウロ。川下で待機しておくべきでした。
a0180146_19244838.jpg

普段でも雰囲気のある主計町、この日は格別でした。
a0180146_19245630.jpg


4日はメインの百万石行列!
今年は大好きな村上弘明さんが前田利家!!この日をどんなに待ちわびた事か。
いつか来て欲しいという念願が思ったより早く叶いました。今年の運使い果たした。
a0180146_1925331.jpg

金沢市民に話しかけてくださったり、ニコニコと手を振りっぱなし!
a0180146_19251133.jpg

村上さん、とっても素敵でした!直に見ることができて幸せ絶頂です。
憧れの俳優さんに会える機会なんて、そうそうないからなぁ。
金沢市民でよかった、と今年は特に強く思います。毎年来て欲しいなー

ずっと楽しみにしていた事が終わり、お祭り終了後はもはや抜け殻です。。
a0180146_19251987.jpg


明日からも頑張ろう。新しい楽しみを探さないと!
[PR]

by nochi423 | 2011-06-05 19:54 |


<< 【rosy】      【かわいい建物】 >>