2011年 04月 10日

【カメラ館】

用事があり高岡に行ってきた。
a0180146_1245436.jpg

まだ満開ではなさそう。
a0180146_12455115.jpg

桜はまだまだ蕾の木が多かった。今年は寒かったし遅めだ。
a0180146_12455811.jpg

時間調整に「ミュゼふくおかカメラ館」に行ってきた。
a0180146_1246532.jpg

なんと安藤忠雄さん建築!特徴ありますよね。

中では椎名誠さんの写真展をしていた。4月2日~6月19日まで。
ニコンF3や他のカメラ(忘れた)で撮ったモノクロやカラーのフィルム写真。
粒子が粗いのもとっても味があった。
デジタルだと綺麗に写り過ぎたりして、最近フィルムカメラに惹かれる。。

一角鯨や白夜のモノクロ写真が印象的だった。あと雲の写真。
モノクロだと「実際はどんな色だったんだろう」とあれこれ空想してしまう。
そしてなんだか懐かしいような気分になる。

開館すぐに入ったので、貸切状態でした。贅沢したなぁ。

他にも二眼レフやとってもアンティークなカメラの展示もしてあった。
見ているだけで楽しい。カメラ万歳!!
[PR]

by nochi423 | 2011-04-10 12:59 |


<< 【マイカー】      【桜】 >>